なんだかんだで付き合いのいい子

飲み会に行くと大体人気のある子は集中します。つまり男性陣の好みで分かれるのではなく、なぜかいいなと思う子が被るのです。

その子は話し上手、聞き上手であるのはもちろんなのでずが、こちらが要求したことに対して最初は無理無理とかいいながらも結局は付き合ってしまっている子なのです。
無理とか言いながらそれを完全に否定するわけでなく、できることまではちゃんと付き合うという姿勢に惹かれるのです。
例えばこちらが薦めたお酒を一口でも飲んでくれるとか、変わったメニューにも挑戦してくれるとか、そんな感じです。

男性陣としてはあまり拒絶されるとやはり気持ちが引いてしまい、それ以上その子に踏み込んで接することができなくなるものですが、少しでも受け入れてくれる姿勢を見せてくれることで距離を縮める可能性を感じてもっと声を掛けてみたくなるものです。
もちろん他にも要素があります。笑顔が多いとか服装がかわいいとか。でもそれはその子の姿勢に魅力を感じ、その魅力をアップさせるアイテムでしかありません。外見だけ着飾っても決してモテるわけではないのです。

ミステリアスに微笑んで、女性だけで固まらない人!

飲み会でモテる人というとよく「気配り上手」とか「聞き上手」とか言われていると思いますが
気配りばっかりしているとただの幹事になってしまいますし、確かに聞き上手である事は良い事ですがそれだけでは単にグチの聞き役になってしまう事がありますよね。
そこでお勧めしたいのが「おしゃべりは普段の半分以上に抑えて微笑んでいるだけ!」です。

話しをしないと何も始まらないと思うかも知れませんが、飲み会や合コンでおしゃべりな方がモテているイメージは無く大概が盛り上げ役の様になっているかと思います。
男性はおしゃべりな女性よりも、自分の話を聞いてくれて且つ影のある(様に見せるだけでOK)ミステリアスなイメージに惹かれるんです。
逃げるというか、追ってこないものを追いたくなる様な感じですね。かと言っても、始めに話しかけるのはアナタでも構いません。

要は話しかけてみて、男性が話す様になったらゆっくり微笑んでいるだけで良いのです。誰でも出来る簡単な方法で飲み会でモテちゃいましょう!

社会人サークル大阪ルキアス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です