寂しい毎日

社会人になってから、歳を取るごとに出会いは少なくなってきます。仕事をしだしてからは、若い頃は合コンを1ケ月に何回かのペースで行い出会いもそこそこありましたが、歳を取るごとに合コンの数は減ってきて1年に1回もないという年もどんどん増えてきました。

その背景には周りの人間の結婚です。友人、知り合いの人間が結婚していくと合コンをセッティングする人間もいなくなり、そして合コンができるフリーの人間がいなくなり自然と減っていくのです。いつも会社と家の往復で物足りない日々を過ごしていますが、何か良い出会いはないのか・・・日々考えております。出会い系サイトは怖いので、結婚相談所に相談してみたり、お見合いパーティーにでも出席してしてみようかなと思っている今日この頃です。

でも結婚する相手は自分で探したいという気持ちもあるが、現実はそう簡単なものではないという事はここ最近しみじみ感じております。早くいい出会いができることを心から願っております。

 

視点を変えた考え方

朝~夜まで仕事をして、内気な性格のせいか社内では必要以上に話さず、仕事で疲れてどこかに遊びに行く余裕もなく家と会社の往復ばかりです。
休日は、カフェに行きゆったりしたりしますが、周りは友達やカップル同士ばかりなので出会いなど全くありません。

女性と話したくてキャバクラに行きますが、口下手なせいで嬢を楽しませる事が出来ず、入れ替わりで隣に座ってくる嬢に気を使わせてばかりで気疲れしてしまいます。
最近では、女性と関わり合いたいが、あまり気を使いたくないと友人と話している時に、オカマバーに行ってみようと誘われました。

行く前は抵抗がありましたが、行ってみると意外に綺麗な人が多く、男性同士なので、気を使わずにとても楽しめています。
オカマバーに行き始めてから、人付き合いに対する考えが少しずつ変わり始め人間関係も順調になりつつありますが、出会いに繋がりません。

人付き合いが得意と恋愛につなげるのは全く別物だと知り、これからも勉強が必要みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です